伽奈(etrenne)

エントリー
アーカイブ
コメント
その他

RSS2.0 RSS2.0 | atom1.0

 

今季初観戦

こんにちは。

プロ野球のシーズンが始ってから6勝2敗と、毎カード勝ち越し続けているカープですが、
昨日8日、東京ドームでの関東初試合を観に行きました。

今のカープの、一体何がすごいのか、強いのかが、テレビ越しにはわからず、ピンときていなかったのですが、
最高でした。
この日のカープを観ていて、カープが勝ち続けていることを実感できました。

先発は野村投手で、何度かピンチを迎えるも抑え、6回1失点の好投で、

更に、続く一岡・永川・ミコライオ三投手が、途中ランナーを背負うこともありましたが、守備や牽制や盗塁を刺すなど、それぞれ無失点に終え、
打撃面では、安打から犠打で確実に1点1点を獲り、さらに堂林選手の代打2ランホームランで4-1で試合を決め勝利し、言うことなしのスカッとした終わりでした。
危険球を受けた丸選手が心配です。直接でなくヘルメットに当たったとしても、怖いでしょうね。今後影響ないといいのですが…ニュースなどで動画を観ると、何度観てもゾッとします。

そんなカープ初観戦だったのですが、
決して簡単に勝つわけでなく、勝利が一つずつ重なり、それが強さや自信になるのですね。
勝ちパターンの試合展開はなくて、
ここぞの守備が光り、支え合い、最少失点にとどめ、勝ちへ繋げることができるときうことが、今のカープが勝てる理由でしょうか。
大量得点されていてもひっくり返して、必ず、勝つ!といったような強さでなくて、守りながら勝つ様な、そんな今のカープ、とてもいいです。
わかりやすい勝ち展開がなくて、面白いです。今日はどんな勝ち方をしてくれるんだろうと考えるのが楽しいです。
まさかこんな風に考えられる日が来るなんて思っていませんでした。
今日も最高の試合となりますように。

| 伽奈 | - | 13:29 | - | trackbacks(0) |

 

Trackback

Trackback URL:

記事 : << 千葉と横浜 | トップへ戻る | メトロポリターナ >>

伽奈×JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.